市場動向の調査、市場調査レポートの販売ならリサーチ会社アクトプローブ。国内市場・海外市場を問わずプロの調査員がリサーチ致します。
 

GEによるSLM Solutions社買収発表のその後

2016/11/02

2016年9月6日にGEが、スウェーデンのEBMメーカーのArcam社とドイツのDMLSメーカーSLM Solutions社の買収を計画しているという発表を行った。買収予定金額は両社で約14億ドル(日本円で約1400億円)を予定していたが、SLM Solutions社の20%の株を保有している米へッジファンド運用会社エリオット・マネジメントの反対により、TOB期限の10月24日になっても交渉が決裂し、結果として買収をあきらめた形となった。その後、GEは同じドイツのConcept Laser社に対して買収交渉を進め、10月末時点でConcept Laser社の75%の株式を保有することとなった。買収金額は約6億ドル(日本円で約600億円)。
 

201602241731_1.png
 

Introduction会社紹介

当社は、調査企画、フィールド調査、調査結果の分析、報告といった一連の業務を長年経験したプロの調査員が独自のリサーチ方法、専門性を活かした調査を行い、クライアントである企業に役立つ情報を提供することを常に考えています。

Menuメニュー

Contactお問い合わせ

問い合わせ

株式会社アクトプローブ
代表取締役 紙 武司

住所